Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

【香川のカフェ】KITOKURAS CAFE

ずっと以前から行きたかった森の中のカフェ、キトクラスへ行ってきた。


$お庭の周辺


場所は綾川なので、車がベター。

もともと木材屋さんのようだけど、すごーく広い敷地に雑貨屋、カフェ、図書館、子供の遊び場などある。



$お庭の周辺

カフェは狭いけど、木に覆われて、すごい暑い日だったけど、なんとかすごせる。
時期がいいともっといいかも。
オープンな森のカフェ。

トレイに飲み物を入れてくれるので敷地内どこでもお茶ができるようになっている。


少し下へ降りていくと大きな池があり、面したところに長いベンチがある。

$お庭の周辺


いったいここはどこやねん?という風景。


カフェの隣には小さな図書館があり、木々に面して座る場所もあるので、ここでお茶を飲みながら、本を読むことも可能。すてきo(^▽^)o〜



$お庭の周辺


お外は木材屋さんらしく木でできたぞうさんの滑り台やブランコがあり、子供を遊ばせることもできる。


ゆるゆると自然に囲まれてゆっくり自分の時間がとれそう。


うちからはちょっと遠いので簡単には行けないけれど、また季節を変えて行きたいな。