読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

【バリ島ウブド】ロイヤルピタマハ(お部屋編)

バリ島2012

ウブドのロイヤルピタマハのプールヴィラに今回女3人で宿泊した。

ヴィラに泊まるのもはじめてだけど、なかなか豪華そうなところなので(それでも日本や欧米に比べると格段に安く宿泊できる)大丈夫かしらなど思ったりもしたけれど、ここに宿泊してすごくよかった(*^▽^*)


$お庭の周辺


まず、これ玄関。右下に車があるので、車と人間サイズが想像できるだろうか。
はじめ、車に乗って到着するときにこのどでかい像が見えなかった。
どんだけでかいのか(*_*)


ホテルのような感じではなく、不思議な入り口。



$お庭の周辺

ロビーから入り口方向をみたところ。


$お庭の周辺


ロビーからまっすぐつきあたりにレストラン兼ロビーでこちらの奥でウェルカムドリンクをいただく。よくガイドブックに載っている風景。



$お庭の周辺


こちらは途中の上からの眺めだけど、よくウブドの紹介でガイドブックに載っている感じそのまま。渓谷になっていて、ここの上から下までがこちらの敷地になる。下まで降りていくことが可能。


$お庭の周辺


下まで降りていくのに使うのがこのエレベーターだよ(@ ̄Д ̄@;)
すごすぎるでしょ。エレベーターの中には絵が描かれてある。



$お庭の周辺


そしてヴィラまでのお部屋に案内されたが、どこの道をどういくのかわからないぐらい登っていく・・。迷いそう(  ゚ ▽ ゚ ;)
ヴィラへの道はこんな感じの細い道。


$お庭の周辺

私たちのヴィラの入り口。わくわく音譜



$お庭の周辺

中扉をあけたところ。いきなり部屋がみえないようになっている。
テレビとかでみたことあるぞー。



$お庭の周辺

裏側にベッドルーム。3人なのでその横にエキストラベッドがある。
ベッドの上のハイビスカスとともにあるプレゼントはロイヤルピタマハのサロン(ハイビスカスがここのシンボルなのでハイビスカス柄)
お部屋はとっても広いの。



$お庭の周辺

そして、出たーー!プライベートプール。
暑かったらここに入りたい。眺めも最高!!



$お庭の周辺

ベッドルームの隣にリビングルームがあり、そこからプールへもいける。



$お庭の周辺

バスルームも豪華。奥にシャワーブースあり。


まさにあこがれのリゾート感満載。
かなりテンションあがったアップ


そしてもんのすごーーーく静か。
プライベートがしっかり保たれて、ほんと数日篭れそう。

うーーーん1泊はほんともったいなかった。
連泊ブランだとスパも無料でついてたりするのに。

次は連泊できれば新婚さんでとひそかに思うわたしだった・・。