Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

数年分の棚卸し

ここのところ、棚卸し状態。

棚卸しといっても商品のじゃなく、自分の仕事についてのこれまでのことについて。

だから、途中なのであちこちに広げまくってるような状態です( ̄ー ̄)


期限として一応今年の冬至までに終わらせようと思っていますが・・・終わるんかな汗



単にビジネスとしての仕事の面だけではなく、もっと全体的な視野から考えているところなので、つきつめると自分の生き方とか、人生の道のりとかなんかそんなところまで広がります。


今年にはいって、更年期の兆候があり、更年期は女性にとって次のライフサイクルへの変容期ととらえているから、よけいにここらへんでいろんなことを見直しておかないとという気になります。


今までにもいろいろ見直しはあったものの、けっこう大々的な見直しになっているような気がします。そりゃ、棚卸しじゃなく、見直しだろというつっこみもあるかと思いますが・・( ̄Д ̄;;
自分にどんなものがあったかなーとかそれってもともとどういうものだったのかなーという今あるものから確認しているので、棚卸しということにしました。


11月に入ったとたん北風が吹いて、いきなり冬・・雪の結晶になりましたが、次に訪れる春チューリップ黄までにいろいろリニューアルしたいなあと思います。


$お庭の周辺