Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

【東京・人形町】タイ料理のお店

うかうかしていてはや、11月も半ばすぎ!

11月はじめに上京して帰ってから、調子がいまいちで、風邪はひいてないけど、だんだんなんか肩こりがひどくなり、ピークが14日の新月で日食の日でした。


忘れてたわ、日食は毎回のようにひどい頭痛。

気のせいかと思ってたけど、あまりに毎回ひどい頭痛が日食の日なので、あきらかにそのせいでしょう。おまけにパソコンの調子まで悪い。

メールソフトの文字が点々になったのをはじめてみたよ(@ ̄Д ̄@;)


翌日はまったく頭痛なし。むむむ。

肩はまだこりこりだけど。


前回のときは近所のマッサージ屋へ行ったけど、よけいに肩こりがひどく感じたので今回は行かなかったのです。ひたすらストレッチと運動。

で、ものすごく眠い・・。寒いから?



上京中、はじめてスカイツリーに行ったり、2月にも行った大好きなモロッコ料理のお店やタイの人がやっている素敵なタイ料理屋さんの話など書きたかったけど、かなり時間もたったけど、
人形町ピーナッツ食堂だけお勧めしておくかな。


人形町の駅からほんとすぐ。東京でセッションをしている場所からも近いです。

庶民的なタイの屋台料理っぽい感じで入るともうそこはバンコク気分満載です。

ランチもディナーも食べて、満足。


とにかく辛さが本場なみなので注意。あっさり春雨サラダも辛い。

なので、メニューには「辛くないです」と記入してあるものがあります。
それはほんとにあまり辛くない。そう書かれていないものは容赦なく辛い(笑)

なので、タイ本場の辛いのが食べたい人にはうってつけ。


めだたない場所にあるのに、昼も夜もすごくにぎわってます。


姉妹店のラララ食堂は馬喰町方面にあります。もうひとつ姉妹店ができるみたい。

まだまだ制覇したいメニューがあるなあ。


たぶん今度上京したときにも食べにいくと思います。
土曜の夜もやってますよ。


トムヤムラーメンはほんと辛かった(>_<)