Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

自然な香りはやはり癒されます♪

高松は連日、最高気温が37℃が続いています。

暑いのと湿度が高いのが苦手な人はこのあたりで、楽しいという気分になかなかなれません。

私の最近の課題は楽しむこと。

即効性のあるものはやはり香りですね・・・。

人工的な香りはだめだけど、天然の香りには癒されます(‐^▽^‐)

今も、ジャスミンサンバックの花がひとつ咲いたので、その香りにどんだけ癒されていることか・・。

そんなこともあり、人工の香りを強く香らせる人もストレス解消的なものもあるのかもしれません。

ロータスやスパイスのお香を焚く時間、お風呂上りにウタマスパイスのジンジャーやレモングラスのローションをつける時間、ペパーミントのバスソルトですっきりする時間、手作りのスクラブ石鹸を使う時間、ラベンダーの香りを枕元に香らせて眠りにつく時間・・・などが最近楽しいと感じられる時間でしょうか。

真夏もウツっぽくなるんだと思いました。

バリ島やハワイの香りのグッズは夏はいいですよー。

そういうネットショップをあれこれ見るのも好きです。

ロータスのお香は一番好きかも。いまなくなってしまったから新しく仕入れたいけど。

よーするに避暑に行くことができない場合、自分の部屋をいかにリゾート地にいるかのように仕上げるのがこの夏を乗り切る鍵(笑)

香りを演出して、クリスタルボウルとかハワイアンの音楽をかければ、すぐリゾート風になりますが(;^_^A

秋の仕事の計画をたててはいるこの頃ですが、なかなか仕事全開な感じにはなれないので、そのまま半夏休み的に猛暑の時期は過ごします。