Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

【高松のカフェ】パティスリーミクニ

久しぶりに高松のパティスリーミクニへ行ってきました♪

ひとりではあんまり行かないけど、お友達が遊びに来たので、ケーキ好きな友達だから、カジュアルなカフェよりもこちらのほうがよいかも〜とご案内。

フレンチのミクニはなかなか足を運べませんが、こちらはランチも普通だし、ケーキもいただけます。

古新町、片原町よりの丸亀町商店街から少し入ったところにあります。

ケーキセットを頼むと、横のケーキ販売スペースのショーケースからお好きなケーキを頼みます。

先日、タウン誌でこちらのマカロンをチェックしてたので、マカロンもひとつ(200円しますが)注文。


131217_150020.jpg

私が注文したケーキは苺とヘーゼルナッツのケーキ。苺の上に薔薇の花びらがラブラブ

カロンはピスタチオとなんとかクリーム?のやつ。

どちらもお味が濃厚で美味しかった〜o(^▽^)o


131217_155016.jpg

街中だけど、お庭があって、外には少しクリスマス風なオブジェも。オリーブの木が見えます。

落ち着いて大人な時間が過ごせるカフェじゃないかなーと思います。

高松の商店街での買い物途中のカフェではまちのシューレとともにお勧め。

ケーキは上品で高級感がありますよ。