Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

ジェットスター


140414_162845.jpg

出張でしたが、仕事のブログをなかなか更新する気になれず、こちらのブログを書きます。

高松からのLCCジェットスターにはじめて乗りました飛行機

写真は帰りの成田空港からなのですが、ジェットスターが遠いところにあるので、写真にうつせず・・JAL機ですが・・・。

今回はなんと目301円!!


で高松-成田間を移動しました。


すごすぎでしょう・・。


こっからちょっと電車でいくぐらいのお値段ですがな。



高松からは座席すいていました。平日ということもあるけど。


ANAJALはサラリーマンらしき人がたくさん乗っていましたが、ジェットスターは大学生みたいな若者が多し。春休みとか夏休みには混んでくるかもしれません。


つまりはいままで夜行バスに乗っていたような人たちがこちらに流れてきているのかもしれません。


でもそんなにも遅れなかったし、乗り降りもスムーズだし。

成田で移動がすこしあるかなーというくらいで、でも夜行バスよりはずっと移動ストレスはないです。


帰りが成田空港からというのもなんだか新鮮(・∀・)


行く予定はないけど、時刻ボードを眺めて、香港行きとかシドニー行きとかみたりして、妄想したり・・・(笑)


高松からは夜遅めの便なので、成田宿泊して、翌日海外行くようなときはよいかもです。

まあ、欠航になるとこわいけど。



ジェットスターの待合の場所にはなんにもおみやげコーナーや飲食コーナーがないので、

あんまり早くから行っても、お茶したり、おみやげ買ったりができないから30分前までに行くような感じでよいかと思います。すぐにバスが来るから少し余裕をみて。


また利用したいと思います♪

少しでも交通費が安くなるとほんとうれしいですわー。