Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

豆本展行ってきました〜(*^-^*)

140523_151409.jpg


ボックスギャラリーメイクメリーさんで今月末まで開催中の「手のひらのゆめ豆本展」に行ってきましたヾ(@°▽°@)ノ


昨年行ってとても感動したのです。

全国にこんなにマニアックに豆本を作っている人たちがいるのかと・・。


今回もすごいのがありました。

すごく小さいミニチュアピアノやカメラに隠されためちゃちんまい豆本・・その中にも文字があり、お話が書かれていたり・・・仕掛け豆本的なものから立体的な豆本まで。


私はいろいろ迷ったのですが、3冊購入することにしました。

そのうちの一冊は在庫がなくて、取り寄せにしました。つゆ草のお話なのです。すごく素敵な本。

作者の方のブログ


絵がとてもかわいいのです音譜

その方のおみくじを買いました。

巻物になっています。すごく小さいです。


140523_163326.jpg


おみくじの箱に入った状態は左。右側は別の作家さんの豆本「妖精と人魚の夢」

140523_173750.jpg



140523_181922.jpg

見にくいですが・・おみくじは大吉でしたo(^▽^)oそして右手をあげる金運を呼ぶ招き猫!!

招き猫の種類は6種類いるそう。


妖精と人魚の本は開くと立体絵になっているのです。細かい。

140523_173820.jpg


手に取っていろいろ見てほしいです。細かい世界ですわ。


手作りのものってやはりよいですな・・。