Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

【真夜中のドラマ】本棚食堂など

NHKの朝ドラを夜見るので、続きのその後にある夜中のドラマを見ることがある。

「喰う寝るふたり、住むふたり」はもう終わっちゃったけど。

「植物男子ラベンダー」は面白いから欠かさず見ている。


今週から始まったのは「本棚食堂」

男性2人なのにかわいい少女漫画を描く漫画家が、追いつめられると食の世界にはいってしまう設定のよう・・。


以前やっていた「野田ともうします」も好きだったけど、NHKだからか夜中だからか


これらのドラマの特徴はこれといって大きな展開はない。


ほんわかして、気楽な感じで見られるので、癒しにもなる。


けっこういまこういうのが求められるのだろう。

漫画や映画の世界もそうだけど。


日本は一方ではやわらかく、平和な世界に逃避したい気持ちが強いのかな。


サザエさん」みたいな世界。



逆にすごく平和な時代だと、過激なものが求められるのかも。


とはいっても過激なことは世界では実際、なくならないのだけど。