Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

【文具】無印のチェックリスト

用事があり、無印やロフトへ行く機会があり、文具雑貨っていろいろあってとても楽しいですね音譜

そんな中、これはリピ買いかもと思ったのが無印良品のチェックリストです。

税込で100円です。ダイソーでメモ用紙を買うよりも安いのです。



140903_190959.jpg


チェックリストなので、TO DOリストとして使えます。

以前、自分でエクセルでこういうフォーマットを作ってプリントアウトしてハサミで切るという手間なことをしておりましたが、面倒なので、こういうメモのほうが使いやすいです。

A5の手帳をお持ちの方は縦の長さがちょうど同じくらいなので、手帳に挟んで持ち歩くこともできます。


図書館で借りる予定の本のリスト、買い物リスト、やることリスト、ブログネタリスト(笑)・・・いろいろ作れます。


最近、乙女座に入っているせいか、私の中の乙女座(惑星がいくつかある)を刺激するせいか、整理整頓、片づけモードがとても強いので、文具もそういえば乙女座的アイテムだなあと思いました。


とにかく文具雑貨楽しいですヾ(@^(∞)^@)ノ