Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

出張時のごはん

普段、外食はほとんどしません。

出張のときにどこかでごはんするのが楽しみです。

とはいえ、関東はいろいろ危険でもあるけど・・。


普段全然食べられないようなエスニック料理屋さんに行くことが多いです。


今回3回目となる京橋のダバ・インディア

ランチは予約できません。

土曜日のランチは周辺のオフィスは休業でも、やはり並びます。

15分くらい前に来て、並びました。
インド人率が高いです。

古くからある人気の南インド料理屋さんで、ランチの一番安いのでも1700円です。


141108_121635.jpg

カレーが5種類(スープ含む)、ライスとなんかおせんべいみたいなやつと揚げたパンのようなものがついてます。デザートも。

ライスとカレーのどれかはおかわりできます。

開店と同時に満席な状態。

しかし、やはり美味しい!!


スパイスがよく使われています。
すごく辛いカレーもあったけど、完食。

インド料理もこれくらいのレベルがあるとスパイスの醍醐味が味わえて、スパイス複雑系が好きなわたしにはうれしい♪


コーヒーを頼むとミルクを高いところから入れながら、混ぜ混ぜしてくれます。
南インド独特の飲み方??


時間があった月曜日のランチは六本木ヒルズの地下にいくつかエスニックな感じのお店があったので、ベトナム料理屋さんでランチを食べました。フォーセットを。


そして帰る日は友達の家の近く(千葉)のタイ料理屋さんのランチを。


141111_121500.jpg

辛くないタイラーメンともりもりの野菜サラダとごはんとデザートのセット。

ラーメンはお米の麺で平たくないやつでした。しかもかなりたっぷり。

美味しかった(^-^)/


いつかインドネシア料理屋さんに行きたいけど(高松にはありません)
なかなか自分が行く町にないのですよねー。

六本木にあるにはあったけど、少し離れてたので。

インドとタイ、ベトナム、韓国はわりとあちこちにあるのですけどね。