
Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

【ライヴショー】忌野清志郎ロックンロールショー

最終日にイオン綾川まで出かけて見に行った。

綾川はうちから電車で45分くらいかかる。
私としてはかなり遠出だ。

ライヴを映画館でやるのが最近多く、
中島みゆきとかミスチルとかあって、
ミスチルは高松での上映になってたけど、
清志郎は綾川のみだったので、遠出となった。


でも遠くまで出かけたかいがあった。


懐かしい清志郎の歌う姿をただただ、見ることができた。


やはり完全復活祭のライヴでの清志郎は違うな。

若いときよりも歌の深みも伝わり方も違う。

一人のミュージシャンの生きる姿、パワーを感じるのは
いろんな意味で勇気をもらえる。


はじめてRCの生ライヴを見たのは高校2年のとき。
最高だった。


ライヴ映画は割引は一切なくて、2500円かかるのだけど、
遠くても、お金がかかっても
そこからもらうものは自分にとって価値のあるものなら
オッケーだ。

生のライヴはそれ以上。


もう生ライヴを見ることは出来ないけれど、
生ライヴで味わった感動を思い出したりして、
感慨深かった。


音楽はやはり力であり、音楽家の姿はもっと力であると
思う。