読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

【高松のカフェ】菜々月の五日

お気に入り


ずっと行きたかった高松市今里町にあるカフェ「菜々月の五日」へ行きました。
昨日いったらすでにクローズドだったので、
今日は晴れてたし、早めにランチへと。

予約で混むらしいので、あまり人が来ていない隙にカフェ内の写真をパシリと。

うちからなんとチャリで10分程度の近場のカフェなのに
住宅地の中にあり、見つけにくく(2日続けて迷った・・)
自宅カフェになっているようですが、
素敵なカフェ空間を作っています。


フレンチカントリー風というのでしょうか。



灯りも素敵音譜



週替わりランチは雑穀米なのですが、キッシュが食べたいので
キッシュランチにしました。
これにあたたかい野菜スープがついてます。

サラダボウルの入れ物がフラワーレメディーをつくる器にぴったりなので、
ちょっと目がその目線でみてしまいました・・。



飲み物も込みで1000円くらいですが、プチデザートが追加200円でつけられます。


食べてるとだんだん混んできました。


昨日、探していた中国茶カフェの場所もわかったので、
今度はそこへ行きたいなと思います。

なかなか地元のカフェ(しかも家の近く)は行かないので
たまにはよいなと思います。

うちの近くにはコメダコーヒーもあるのですが、
いまだに行ったことがない・・。

そのうちコメダも行きたいと思います。