読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

最近購入した百均グッズ

雑貨

百円ショップ大好きなわたしですが、
最近、購入したものを紹介します。


ずっとラミネート付きラベルを探してて、
インデックスシールはあるけれど、ラベルはなかなかないのですあせる
セリアにあるという情報を知って、チェックしてたけど、やはりなく・・。

ダイソーにカバーフィルム付タックシールというものを発見ビックリマーク


綺麗にフィルムでカバーできるので
ローションやミストボトル、フラワーエッセンスボトルなど
水分の入る容器のラベルに適しています。

もう書いた文字が滲みません。
印刷した文字のものを使いたい場合は
カバーフィルムのみを使用するということは出来るかなと思います。



あと、写真左側のものは
シューズケースです。

透明なので靴を入れても何の靴が入っているかわかるもので、
そのケースを重ねることもできます。

この大きさの透明な蓋付きのクリアーケースってなかなかないのです。
タッパーではちょっとね・・・と思っていたらこれはちょうどいい音譜

充電器やコード、スカイプ用の予備のヘッドホンなど入れて整理しました。

いろいろ使えそうです。


右側のは水をいれる冷水器です。

2.1リットル入ります。

2リットルのペットボトルだと机の上に置きにくいけど、
これなら置けるので、家の中で随時水を飲むため用に購入。



百均や雑貨が好きなので、またこれは( ̄∇ ̄+)というものがあれば紹介します。