Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

水瓶座っぽい曲

まったく個人的な趣味の話。

レミオロメンの藤巻さんの音楽にはまりだして、ずっと聴いているのですが、
曲もいいけど、歌詞がなによりすごいと感じることが多いのです。

まったく個人的なことです。


レミオロメンの「深呼吸」という歌。

太陽系から飛び出して もう少し力抜いて
新しい風なら体でかんじるんだ
運命線からはみ出して もう少し自由になって
名もない星座の 名もない星になる


という部分の歌詞がものすごく好きです音譜

なんつーか、これ20代前半に作られた曲のようです。
すごいなー。

運命から自由になる感覚。


星ボーイかと思うくらい星や宇宙に関連した歌詞がよく出てきます。

「ペテルギウス」とか「ハロー流星群」「月食」とか。


水瓶座が絶対あるビックリマークと思ってチャートを出したのですが、

太陽山羊座で、月は射手だったかな。

金星だけ水瓶座でした。

金星はまあ、音楽もあらわしますしね。


音楽家の方の金星はわりと重要かも。

音楽性としてもわりと水瓶座っぽいので。

自分が好きな音楽の傾向がわりとやはり風なんですよねー。

(私の金星は双子座)


音楽と占星術、けっこう面白いかも。