読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

楽しいカルディでのお買い物

食と料理 日常のこと

カルディの近くに行くことがあれば寄らずにはいられないわたし(笑)

 

アイハーブのお買い物も楽しいけど

カルディはやはり直接商品に触れて、見ることができるので楽しい。

ネットだと自分で調べないとそれが出てこないから。

で、しかもカルディは安いのがなによりいい(笑)

 

成城石井にもよく似たような商品はありそうだけど

高いですもん。

 

たとえばこれ

f:id:chietiara:20161003170548j:plain

 

スウェーデンのメーカーの果汁100%ジュース。

このシリーズわりと好きで、これはミックスジュース。

168円なり。

ところが最近、普通のスーパーでも同じものを見かけることがあるけど

倍くらいの価格になっている。

カルディで買うと安いのに。

ということでこれを買うときはカルディに行く。

 

f:id:chietiara:20161003170835j:plain

そしてこれ。グルテンフリーのペンネ

カルディでは213円。

同じようなグルテンフリーのペンネはやはりスーパーでも見かけるようになったけど、これの倍くらい価格。

 

f:id:chietiara:20161003171039j:plain

これは今日はじめて見かけた商品。

液体のココナッツオイル。これで398円。

お得かも。

パンケーキ焼くときとかに使えそう。

コーヒーなどに入れてもいいし。

固まりにくいそうなので、使いやすいですね。

 

あと私のお気に入りは

トムヤムパウダー。(タイの商品だったかと)

スープでもラーメンでもチャーハンでもなんでも使えるので重宝。

すでにトムヤム味の商品って場合によっては強すぎて辛いのみというのもあり、ちょっとだけとか調整ができるのがうれしい。

グルテンフリーを毎回しているわけではないけど、

麺類が好きだから、ビーフンなどを使った汁物をつくるとき

市販の鶏ガラスープにビーフン入れるだけというのだけど、

味に飽きたらバリエーションとしてこのトムヤム味の汁ビーフンが作りやすい。

 

パクチーブームでカルディにはパクチー味のなんとかがやたら多いけど

カルディのパクチーポテトチップスもすごく美味しい。

スパイスが使われているので他の似たような商品より美味しいと思う。

とはいうものの最近、控え気味にしている。。

 

お店には、コーヒーにつられて入ってしまい、

あれ、こんなものが! というのをいろいろ発見するのが楽しく、

セール商品も多いので、ついつい買ってしまうのが

カルディのお客がはまる罠(笑)

 

 

レジのあたりにまた細かいちょっとしたおやつコーナーも設けて

かなり心ゆさぶられるが、いつも買わずにお買い物をすませてはいる(-_-;)

 

でも楽しいですわ。