Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

秋のコンサート@岡山

昨日は前から楽しみにしていた

「空の歌、森の時間」というアコースティックコンサートに岡山まで行ってきました。

 

アフリカンハープの川岸宏吉さんうたとライアの今井千晶さん

HulaダンサーのKYOKOさんの3人のコラボ。

 

f:id:chietiara:20171015102754j:plain

 

それぞれのソロパートがあって、最後のコラボという感じでしたが、

音の響きを楽しみつつ、

踊られるKYOKOさんの存在感もすごかったです♪

 

ソロのみのその方の世界観満載のコンサートも好きですが、

こういうのも面白いですね。

 

秋はいろんなところでイベントがたくさんあるのですが、

実に出不精な私はめったとイベントに足を運ばないほうで(-_-;)

でもライヴはとても好きだから、

今回はこういうなかなかないコラボということで楽しみにしていました。

 

岡山のかなりローカルな初めて乗った電車もやはりワンマン車両で

無人駅に降りるというのも味わいつつ(笑)

この日はこんなにローカルな電車なのに欧米人がたくさん乗ってて

驚いたのですが、たぶん宇野行きだから

船に乗って、島に渡るのではないかなーと思います。

おそらく直島かな。

香川から島に行くのは圧倒的に最近は中国系の人ですが、

こういう違いがあるのだなと確認しました。

 

この日は雨の予報でしたが、途中から踊るKYOKOさんの手に

太陽光がさして、晴れ間を見せました。

帰りの空がレース雲でとても綺麗でしたよ。

f:id:chietiara:20171015104002j:plain