Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【TV番組】ハワイを踊る

8回にわたってNHK-BSプレミアムで放送された「長谷川潤 ハワイを踊る」が終了しました。フラについてのことが非常に大切なことまで紹介されていて、感激でしたo(〃^▽^〃)o 代々、火の女神ペレの神話をフラカヒコとして踊り続けたナラニ先生のハラウで、ハ…

【映画】グッドハーブ

グッドハーブというメキシコ映画のDVDをみました。 登場人物の母親はアステカのハーブ研究者という設定だけでもちろん借りてきたのですが(;^_^A、内容はアルツハイマーになった母とシングルマザーの娘の物語となっています。 もうちょっと植物がらみのお話な…

【福岡・建築物】西南学院大学博物館

明治〜昭和初期の建築物など見学するのが好きです。 とくに洋館。 今回は大学の建築物を見られたので、ちょっとお金持ちのお家とか企業とかと違い、学生たちが集う場所であるため、いろいろな妄想が膨らみました(≧▽≦) 場所は福岡の西南学院大学博物館。 キリ…

奈良といえば・・・

福岡、関西と出張が続いて、ブログ書いたり、いろいろやることもあるけれど、とりあえず、 奈良での私の萌え:*:・( ̄∀ ̄)・:*:を・・・。 のどかな朝の奈良公園。そこは鹿さんたちに会えるシカ王国。私はけっこう鹿という動物が好きかも。森の王者とか使いと…

今井千晶さんのNewアルバムが発売されます♪

昨年の秋に東京でコラボさせてもらった今井千晶さんの新しいアルバムが11月に発売になるそうです。 タイトルはなんと私のHPと同じ「InnerGarden」ヾ(@°▽°@)ノ 同じように植物大好き♪の千晶さんなので、共通するものを感じます。 10/30までのご予約はお得に…