Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「あきらめること」と「手放すこと」

フリンジシーズン4の第15話は素敵すぎる:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 見てない人はなんのこっちゃと思うけど、これから書くのは見ている人にとって若干ネタばれなので、フリンジをみている方は遠巻きに読んでね(笑) 私がこのドラマの好きなところは主人公のFBI捜査官の…

【映画】危険なメソッド

そうとう久しぶりに映画に行った。 話題になっていたクローネンバーグ監督の「危険なメソッド」 サビーナってこういう人なんだっけ・・・。 かなりの脚色だとは思うけど。 見終わってみるとサビーナの印象が強烈に残っている感じ。 ユング関連の写真などみて…

【漫画】宇宙兄弟

ずいぶん話題になっていた「宇宙兄弟」ようやく16巻あたりまで読んだ。めちゃくちゃ面白い。この人宇宙飛行士っぽくないなーと思う主人公が宇宙飛行士を目指すのだ。そこがうまいところ。こんなに親近感のあるキャラが・・というところ。六太くんは完璧な兄…

【物語】アナスタシア

昨年の秋ぐらいにかなり話題になっていた「アナスタシア」を読了。アナスタシア (響きわたるシベリア杉 シリーズ1)/ウラジーミル・メグレ ¥1,785 Amazon.co.jp 小説としたら、この物語は、んー・・・という感じ。登場人物にあまり感情移入できないから。で…

2013年の抱負

明けましておめでとうございます今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*) 仕事用のメルマガやらブログやら書かないといけないけれど、お休みモードなのでそちらは仕事モードになってからにします。 実は今年は年女・・。だから、どうなんでしょうね・・…