Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中毒時間を減らす運動

いま、自分の中でやっているキャンペーン(笑)が ・テレビやネットを必要以上に見ないようにする。 ということ。 資料をつくるため、パソコンを開いて、メールチェックとかしているうちにネットのほうへ移行して、毎回気づいたら2時間くらいたってた・・とか…

映画のレビューを読む

先日、書いた高松のミニシアター系の劇場であるソレイユさんの今後の上映予定の中に「八月の鯨」と「アナザーカントリー」があったことにかなりときめいているヾ(@°▽°@)ノかなり映画を見に行ってたころにやはり同じ劇場でみた作品。アナカン(ファンの間では…

映画「アルバート氏の人生」を考える

3/1の映画の日に「アルバート氏の人生」を見てきた。しかし・・雨だったせいか映画の日なのに観客は私含めて3人ですよ(T▽T;)私が思っていたような感じの流れではなく、やはり現実・・と思わせる映画だった。なにより見ていた人は私も含め、こんな人生は絶…

ガーリー・アンティーク

やたらと今は「ガーリー」とついていて、ちょっと前まで「森ガール風」なものが流行りだったけど、ガーリーは女の子っぽいものをまとめて言うらしい。大人ガーリーというのは女の子っぽいけど、大人向けのものということか・・ややこしい┐( ̄ヘ ̄)┌上のもの…