Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

矢野顕子 忌野清志郎を歌うツアー

に、昨日行ってまいりました。前回は高松テルサでアッコちゃんのコンサートがあったのですが、今回はサンポートホール。ツアーでは四国は高松のみの公演だけど、小ホール。音楽界の低迷を感じますわ・・。それはアッコちゃんも言ってたけど。私はチケットを…

甘夏マーマレード

甘夏の時期、たくさんいただいたので、マーマレードを作りました。マーマレードってすんごい面倒なんですよね・・。いちごだと洗ってわりとそのまま鍋に入れて・・と作れるけど、かんきつ類は皮と実を別々に処理しなくてはいけない。実は袋から取り出し、種…

ペーパーカッティング

GWも終わりですねー。しばらく不調だったため、運動不足気味だったこともあり、動けるときにチョン・ダヨンさんのモムチャンSダンスのDVDを見つつ、体を動かしてみたりしてます。あとここのところ、切り絵を少々やってて、それも図書館で借りた本をみて。花…

湯だねレシピでベーグル作りました♪

昨日はこの本を見ながらベーグルを焼いてみました。60分でもっちもち湯だねパン (マイライフシリーズ特集版)/藤田 あさみ ¥924 Amazon.co.jp 湯だねを入れることで、1次発酵はしなくていい、生地をたたいてこねなくてもいい、しかも60分で作れるというヾ…