Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏越しの大祓

近くの神社を通ったら、夏越しの大祓の輪があったので、くぐってきました(笑)たしかくぐり方があったと思うけど、この神社、どこにもそれを書いてないので、そのままくぐってしまったけど、帰ってから調べたらやはりくぐり方があった!くぐり方人形もセルフで…

京都ぷらぷら

afet の講座のお手伝いで2泊3日関西へ。天気が悪くなければ、神戸でもう少しどっか行ってたかも。ほとんど観光するような時間はとれないけれど、宿泊したホテルの近辺が動きやすい四条烏丸だったので、けっこうアンティークな建物見ながらぷらぷらできたの…

【映画】愛と精霊の家

昨日、ヘナ染めをしてるときに何か見たいと思い、DVDのハードに「愛と精霊の家」を録画したまま見てなかったのに気づいて、一気にガーーーッと見てしまいました。 かなり昔の映画です。ずっと見たかったけど、批評とかみるとつまんないのかな・・と思ってな…

物の見方を柔軟にすること

最近、タローカードをひいてみると(そうしょっちゅうひいてるわけじゃないけど)同じカードが続きまくり・・。まあ、そのカードの絵を描けつうことだろうが・・。ここのところ、長いスパンで考えていることとして、物の見方がどんどん変わっていく時代だなあ…

老化はこころから

記事を書こうと思いつつ、パソコンを開くとやることがたくさんあって、なかなか進まない・・。昨日、NHKのクローズアップ現代「老いてこそ挑め 三浦雄一郎80歳のメッセージ」 を見ました。すごいです。老化と心の在り方の関係をほんとにクローズアップされ…