Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】風立ちぬ

先週見てきました。その感想を書こうとしたところ、昨日NHKのプロフェッショナル仕事の流儀で「風立ちぬ」ができるまでのことをやっていたのでそれを見てから書いてます。 日本人の飛行機の技術開発の努力も大変なものながら、日本のアニメーターたちの技術…

高松サンポート・ベンガル島

ベンガル島へ行ってきました。実は今日は丸亀町商店街でフラストリート2013というのがあったので、それを見に行くつもりでお昼ぐらいに出たものの、体調が悪かったので少し出るのが遅く、目当てのステージの最後の曲のところしか見れませんでした。次のステ…

デジタル日記帳

最近、デジタル日記帳の無料のソフトをダウンロードして使っております。以前にも使ってみようかと思った時期があったのですが、そのときはテキストのみの簡単なものしか無料のものはなかったような・・・(探せばあったのかも)ところが今は、ブログ風なデザ…

真夏の食事

暑さはまだまだ続くようです・・・。暑い日が何日も何日も続いていくと、食事をどうするか悩みませんか?私が最近よく使っている食材を紹介します。 「ダイエットこうや」という商品。スーパーで買えます。200円もしないくらい。高野豆腐ですが、水でもど…

自然な香りはやはり癒されます♪

高松は連日、最高気温が37℃が続いています。暑いのと湿度が高いのが苦手な人はこのあたりで、楽しいという気分になかなかなれません。私の最近の課題は楽しむこと。即効性のあるものはやはり香りですね・・・。人工的な香りはだめだけど、天然の香りには癒…

益田ミリ「週末、森で」

図書館で借りてあっという間に読める漫画エッセイでした。週末、森で (幻冬舎文庫)/益田 ミリ ¥520Amazon.co.jp 30代の都会の女性がある日、田舎へ引っ越して、その友人(同じく都会で働いている)が週末ごとに遊びにやってくるお話。田舎に引っ越したとい…

香りのこと

柔軟剤:「高残香」タイプで体調不良を訴える人が増加こちらの記事を読みました。夏になると香りが気になります。私はあんまり普段は電車に乗ったり、人込みに行かないのでそうたいして気にならないけど、出張で東京などへ出かけるときだけ香りにやられそうに…