Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レシピ本「アーユルヴェーダ治療院のデトックスレシピ」

アーユルヴェーダ治療院のデトックスレシピ/川島一恵 ¥1,575Amazon.co.jp この本、アマゾンでみかけて、気になりつつ、料理本って買っても結局作らないものもあったりするので、中身を確かめるべく、図書館でまず借りてみた。これが・・基本日本でもなるべ…

大和撫子な女性像

昨日、ロンブーの淳が結婚するというので番組を長くやっていたけど、見ていたら、お嫁さんも登場して驚いた。元モデルさんといえど顔出しされるのね。しかし、登場してさらに驚き。ひじょーに新鮮なんですわ。ずいぶんしばらく見てないようなタイプの方だっ…

ハートチャクラの国

先日、バリ島へお嫁にいった日本人の番組があって、見ていたら、バリ人の旦那さんがすぐどっかへ行ってしまったり、ふらふらしていて、奥さんがキレ気味だった。しかし、これはバリでは当たり前で、バリ人の男性はみんなすぐに集まり、無駄話をする。家族で…

田口ランディ「サンカーラ」&映画「エヴァンゲリオン新劇場版Q」

ようやく借りれた「サンカーラ」を読んだ。その前に先日、「エヴァンゲリオン・新劇場版Q」の「3.33」だっけ。(タイトルがなんかややこしいんだわ)を見た。『庵野は血を流しながら映画を作っている』というのは宮崎駿の言葉。庵野秀明という人を理解できる人…

もっとたのしくちいさなお片付け

香川もけっこうな雨が降って、ほんのちょっと前までダムの貯水率が24%ぐらいだったのが、今日は一気に98%ぐらいになってました。雨だと猫のようにだるくて、気温も低いので、体は冷えるし・・・。猛暑から一転これでは体調も悪くなること間違いなしというほ…

TED・スピーチ上手になるには。

TEDという様々な人たちがスピーチをおこなうカンファレンスを日本語で見ることができるとはつい最近まで知らなかった。NHKではスーパープレゼンテーションという番組でやってはいるけど。TED日本語版短い時間の間に伝えたいことを大勢の聞き手たちの前で話す…