Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

森修焼きの御茶碗

新月を前に、昨日の夜にうちの母親がお皿などひっくり返してたくさん割ってしまうということをやらかし、私が長年使ってたお茶碗もかけてしまいました。で、随分昔に買ってあった森修焼きのお茶碗をあたらしくおろすことに。森修焼きってカドミウムなど有害…

赤毛のアンと自然描写その1

アニメーションの「赤毛のアン」が毎週月曜日にBSプレミアムで18時30分より再放送されている。いま2話まで。本日第3話。改めて見ると、この冒頭の話は非常にクオリティーが高い。子供のときは30分でえーーこんだけーというくらい話が進まないのに驚いたもの…

【コミック】グーグーだって猫である第6巻

大島弓子さんの「グーグーだって猫である」の続きはいつ出るのだろう・・と思いつつ、高松ではなかなか見かけないまま月日がたって、完結されたのに随分たって、読むことができた。 あのグーグーが亡くなってしまうことで終わるとは・・・悲しくて胸がいたい…

シークレットガーデン

自分のお仕事ブログの宣伝になっちゃいますが、アメリンクを使ったらどうなるのかお試しですのσ(^_^;)実は6月にイベントを高松の栗林公園北口にあるギャラリーにておこないます。そのことについて書いた記事です。『音楽とアートとフラワーレメディーそして…

ルドルフ・シュタイナー展@青山ワタリウム美術館

出張の合間に青山方面に出てきていたこともあり、ワタリウム美術館で開催中のルドルフ・シュタイナー展へ行ってきました。ルドルフ・シュタイナー展 天使の国 お友達と行ったのだけど、大人二人でいくと割引になってお得です。しかもパスポートなので、会期…

ジェットスター

出張でしたが、仕事のブログをなかなか更新する気になれず、こちらのブログを書きます。高松からのLCCジェットスターにはじめて乗りました写真は帰りの成田空港からなのですが、ジェットスターが遠いところにあるので、写真にうつせず・・JAL機ですが・・・…