Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【赤毛のアン】マリラの母性

このあいだから思いつつ、書けなかった記事。 「赤毛のアン」に登場するマリラ・カスバートは兄のマシュウとともにこの時代にしては珍しく、独身で生涯過ごす女性の一人である。 マリラの暮らしは堅実に淡々と日々を過ごす静かな生活だ。修道女のような暮ら…

サンポート高松・バラ園とアロハフェス

日頃、私は出かけるのはツタヤと図書館とジムぐらい・・・というくらいインドア派なんですが、5月は別ですね(^_^;) おそらく一年で一番お出かけが多いかも・・。一番引きこもっているのは真夏。 自転車で行動することが多いので、雨の多い時期も出かける回…

豆本展行ってきました〜(*^-^*)

ボックスギャラリーメイクメリーさんで今月末まで開催中の「手のひらのゆめ豆本展」に行ってきましたヾ(@°▽°@)ノ 昨年行ってとても感動したのです。全国にこんなにマニアックに豆本を作っている人たちがいるのかと・・。 今回もすごいのがありました。すご…

【映画】ブライト・スター

ブライト・スター いちばん美しい恋の詩うた DVD/アビー・コーニッシュ,ベン・ウィショー,ポール・シュナイダー ¥4,104Amazon.co.jp久々に映画を見たので更新。このDVDジャケに惹かれてレンタル。しかも1800年代のイギリスが舞台でジェーン・カンピオン監督…