Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「イメージの力-国立民族博物館コレクションにさぐる」展

香川県立ミュージアムで開催中の展示に行ってきたー。 みんぱくは20歳のときにはじめて訪れて すごく大好きかもーーーと感動した場所。 その後は1回しか行けてない。 一日いられる場所。 今みるとまた見方がシャーマニズム寄りで違うかも。 今回の展示は本当…

リンネルのムーミンボストンバック

少し前に買って、ブログ書こうと思いつつ 時間がたってしまった・・。 リンネルの付録のムーミンのボストンバックとミニバックのセット これで890円ってすごいなー。 ボストンバックは旅行のときにも使えるし、 ペチャンコにできるから海外旅行のときのサブ…

セリアでDIY

秋はいろんなことがやりやすいので忙しいですね(^^;) やりたかったことのひとつが 長年自分の部屋にある戸棚。 うちの父親が何年も前に作ったもの。 なにも思わず、ちょうどよいのでいろいろなものを収納していたのだけど、 はたと気づくと、 全然気に入らな…

ニトリの掛け布団

www.nitori-net.jp 暑がりの私はつい、最近までタオルケットだった。 が、気温がぐっと下がったのでお布団を出そうとしたら、 薄い布団が古くなってたからか、 私が長期で出かけてる間にうちの親が捨ててしまってたらしく、 毛布と冬布団しかないため、寝袋…

【TVドラマ】Xファイル2016

アメリカのテレビドラマは基本、ある程度の視聴率を取れなければならないため、 とかくヒットしたシリーズを何度もやることがある。 まさか今頃「Xファイル」が復活するとは思わなかった。 最後のシーズンが終わって13年もたっている。 私は全シーズン見て…

楽しいカルディでのお買い物

カルディの近くに行くことがあれば寄らずにはいられないわたし(笑) アイハーブのお買い物も楽しいけど カルディはやはり直接商品に触れて、見ることができるので楽しい。 ネットだと自分で調べないとそれが出てこないから。 で、しかもカルディは安いのがな…