Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくらが旅に出る理由

久々にオザケンの歌を聴いてしまった。 来月の旅のための準備をずっとやってて 旅に関する歌といえばこれがすぐに思いついたので。

【料理本】パリのムスコめし

辻仁成さんにはまったく興味はなく、 実は、全然よくは知らない。 なぜ、パリに住んでいるのか、 なぜ、離婚した後自分が子供を育てているのか わからない。

家がとにかく大好き

とにかく家が好き。 家を見るのが好き。

わたしについて

プロフィールの詳細ページを作ってみた。 chie 1965年生まれの双子座。 ★好きなもの・趣味など 基本的にインドアで映画や海外ドラマを見たり、漫画を読んだりが好きですが、 旅であちこち見るのも好きです。 映画・・昔ほど見なくなったけど、好きな映画は「…

ブログ引っ越ししました。

こちらに引っ越ししました。 まだ慣れないので、これから時々書いていきます。 日常のこと、読んだ本や映画、ドラマのことなどなど。 エッセイとしての記事にも力を入れていこうかなと思っています。 まだはてなブログの使い方がいまいちつかめていないので…

古着屋さんへ行ってきました。

お天気はいいのにどーしたんだというほどの強風の中、 自転車で古着を持っていきました。ワンピース3点、スカート2点 シャツ・ブラウス2点 サザビーのショルダーバッグ 1点 で買い取り価格は 40円でした(@ ̄Д ̄@;) なんつーこと。 まあ、ある程度使ったも…

手持ちの服と靴の点検

最近、衣替えついでに自分の手持ちの服と靴の点検ばかりしています(;^_^A 写真の靴は最近、買った靴。 歩きやすそうで、足もかなり楽だったので。 しかも2割引き(笑) 以外に靴って私はほぼ履きやすい靴を毎日はいて、ボロボロになるタイプ。 そして、履かな…