Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

都会のビジネスホテル

東横インの会員カードをようやく作った。 ビジホに泊るとき最近は東横インが空いてたら そこに泊まっていて、だいたいいつもJALにログインして そこから楽天トラベルに入っての予約が多く、 マイルと楽天ポイントをいただく形にしてたけど とにかくビジホは…

【コミック】レベレーション第二巻

お正月、私の楽しみでたんまり漫画を読んだ。 その中に昨年12月に発売された 山岸涼子さんの「レベレーション」第二巻も 含まれる。 いやージャンヌ・ダルクの神秘体験の箇所は 見てきたのか??というくらいのリアルな感覚。 おそらく山岸先生も似たような経…

宮島への旅その4

翌日は雨だった。 弥山に登れてよかった、けっこう雨風が強く ロープウェーも運行中止していた様子。 この日はお昼くらいまでいくつか近辺をまわる予定。 ■厳島神社 朝いちばんに行く。ちょうど潮が引いていた。 まだ観光客も少ないのでゆっくりみれる。 入…

宮島への旅その3

■ 宮島の宿 宮島は観光客が12月の平日であるにもかかわらず すごく多かった。 が、大半は外国人。 欧米の方と中国系の方とわかれる。 クリスマスホリデーにもなるからきているのかも。 しかし、宮島に宿泊する人はどうも少ない様子。 私が泊まった宿はその日…

宮島への旅その2

■ 弥山に登る 宮島へは高校生のときの家族旅行できたけど、 そのときは車で尾道や呉とかにも足をのばして 広島一泊なので、時間もなく、 船で渡って厳島神社みただけ。 だから、弥山の存在を知らなかった。 しかし、そこが実はパワースポットだったのに。 と…