Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

むさしの森珈琲

先日、はじめてうちの近くにあるむさしの森珈琲店に足を運んだ。 というより、すぐ同じ敷地にある本屋に寄ったときに 休みたいのとトイレに行きたいというので行ったのだけど。 土日だと混んでるけど、平日の午後だったから とてもゆったり。 カウンター席と…

赤毛のアンの洋書をキンドル読み上げ機能を使って聞く

このブログで一番人気記事は 実は赤毛のアンに関する記事。 innergarden.hatenablog.com という記事。 一応他にも記事を書いてて 赤毛のアンと自然描写その1 赤毛のアンと自然描写その2 というのも書いてます。 その後、モンゴメリの書籍から自然描写を取り…

動物ぽんぽん

今、ハマっているのが動物ぽんぽん。 手芸店でも大人気のよう。 材料のもとになるのは毛糸とポンポンメーカーがあればとりあえず 取り掛かれる手軽さ。 私はポンポンメーカーをダイソーで購入して作ってみた。 まずはキットから。 ということで柴犬のキット…

BOOK「私たちの星で」

年末年始に読んだ本。 作家の梨木香歩さんと文筆家の師岡カリーマ・エルサムニーとの 往復書簡。 往復書簡なんて随分久しぶり。 「魂のガーデニング」という本を持ってて ガン患者の方とその友人の往復書簡というのがあったけど お庭や植物の話を毎回、やり…