Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

お家でエネルギーのことを学ぶ

私はずいぶん長い間、王由衣さんのスクールで学んでいる。

だいたいここのスクールほとんどのクラスが東京でおこなわれていて、四国からわざわざ通ったりしていたのだけれど、四国から学びに来ている人にはめったに会わず、まわりでも知っていても、東京まで行くというのはよっぽど、それどころか最近の若い人は東京へも行ったことがなかったりもするのだけど・・。

まあ、そのくらい香川の人は県外へ何かを学びに行くというのはかなりよっぽどな感覚みたい。


私にはそんな違和感はないのだけれど・・。


ところが最近、そのスクールのオープンのクラスをwebで受講可能になった。

忘れても、たとえ聞いていても後からまた聞けるのはうれしい(≡^∇^≡)

地方に住んでいる人間にとって移動のための交通や宿泊の費用がその分かからずにすむし、お家で学べるのはほんとありがたい。


エネルギーのことをもっと知りたいとかアルケミーのことを学びたいという方にはお勧め音譜


原発事故はほんとにおきてほしくなかったことだけど、東京が主体のものが少しずつそうでなくなってきたのは地方に住んでいる人間には助かる。


ネットってすごいよね。


昔、ここに住んでてとても不便な感じがしていたものがネットによって不便ではなくなったのも。(アマゾンとネット通販のおかげで)


文明に感謝せねば:*:・( ̄∀ ̄)・:*: