Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

【バリ島ウブド】ロイヤルピタマハ(施設編)

かなり間があいてしまいました。


プロフィールの背景画像バリ島のタナロット夕陽風景にしてみました。
少し大きな画像でみられます。


ロイヤルピタマハの続き。


ロイヤルピタマハはとても広くて、ヴィラが点在しつつ、渓谷の上から下まであるので、歩くのが大変。

それでも散策しているとこんなところがありました。


湧き水プール。
後で調べるとヒーリングヴィラ専用のプールらしいです。
かわいい看板ですよねラブラブ



$お庭の周辺


$お庭の周辺

入り口も赤い花でまとめてキュート。両側にはプルメリアの木もあったはず。



$お庭の周辺



$お庭の周辺


水もとても綺麗で気持ちよさそう。
ここにいるだけで癒されます( ̄▽+ ̄*)



食事をするところは3箇所あって、夜はロビーの下の階のバリニーズレストランで食べました。
価格も表に書いてないので、おそるおそる入り、しかもお祭りの日なので、人気もない。

大丈夫かな・・・とメニューをみるとやはりバリなので支払えるぐらいのお値段でしたヾ(@°▽°@)ノ


朝食はついてたので、川の近くのオーガニックレストランまで行きました。


$お庭の周辺


川のほんとすぐ横で朝の気持ちいい空気の中で朝ごはんはサイコーです。
しかも、ラフティングで下っているボートの人たちがたくさん流されているのをみられます。


$お庭の周辺


朝食は日本語メニューがありました。
いろいろチョイスできるようになっています。

私はオーガニックパンと卵料理など注文。


下のタイル柄もハイビスカスになっていて、かわいいよね音譜


ときおり大きめのヤモリ?とかげ?が横切ります。

このレストランの奥にヨガレッスンをする場所があります。

写真を撮り忘れましたが。


ものすごくナイスなビューですよ。渓谷と川のすぐ横でヨガなんて気持ちいいでしょうね・・・
と言いつつやらなかったんだけど・・・( ̄_ ̄ i)


流れるプールもすぐ近くにあります。

暑い時期だともうちょっとプールとかで楽しめるでしょうね。
(8月は乾季で一応気温はそこそこあるけれど、冬のような感じでちょっと寒いかも)


チェックアウトは13時までのばしてもらえ、あとはのんびりお部屋でくつろぎました。


ここでのスパは行けなかったけれど、もし次回来ることがあれば、スパがすでについている連泊プランにしたいなと思います。

何もしないでずっとヴィラでぶらぶら居られたらすごく贅沢ですよねー。

こういう篭ってブラブラなんてもっとも私の得意分野じゃないですか(;^_^A


実はここのホテルはいろいろアクティブティもあり、ラフティング以外にバリの絵画レッスンとか木彫り体験などあり、楽しめそうです。

私はインドネシア料理教室とチャナン作りがあったら参加したいな。
アートレッスンもちょっと面白そうだったけど。

バティック教室もあったら受けてみたい。


日本ではなかなかそういう楽しみ方をすることがないので、海外では気持ちが大きくなるようです。


バリ島は海側とかでまた全然違うし、いろんな楽しみ方ができそうです。