Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

【テレビ】ザ・少年倶楽部

とくにジャニーズの特別なファンというわけではないけど、嫌いではありません(´0ノ`*)


BSでやっているジャニーズの番組「ザ・少年倶楽部」、昨日の放送は平家派のみなさまの忘年会でした。


平家派というのはTOKIOの国分くん、リーダー、山口くん、V6のイノッチ、長野くん、坂本くんというジャニーズでも中堅クラスの大人のグループ。

10代から芸能界で働くジャニーズメンバーではこのあたりはもうベテランの域。


話もすごく大人な会話で、ジャニーズの話も面白い。思わずぐいぐい見てしまいました。
(普段ほとんどこの番組みてませんが、平家派がたまーーに出てると見るかも)


居酒屋でこの一年を振り返りながら、あれこれ話をするという流れ。


面白いのはこのメンバーが他のジャニーズのメンバーの話をしているところが興味深かった。


TOKIOのメンバーの中では長瀬くんが一番ぶれがないという話をしていて、「この世代ってそうだよねー、剛もだよ」とか言ってて、「剛はすごく変わったー」というので最近の森田剛くんが別の映像で出てたけど、ほんとこの人変わった。すごく成長したんだね。

ジャニーズの人たちって人間がすごく鍛えられていくような気がします。

会話術・能力が半端ないですし。


岡田くんが再来年の大河の主役にという話で映像が出てくると、この落ち着きはすごいという話に。岡田くんまだ31歳だったんだー。

などいろんなところに関心してみてました。


最後のほうでジャニーさんはあの年でまだ新しいことを企画したりできるのがすごいという話をしていて、いったい・・ジャニーさんっていくつですか???と疑問に。


フォーリーブスのときもすでに社長やってたわけだから、かなりの年ですよね。



ジャニーズのグループのメンバーとかグループの名前とか企画などすべてジャニーさんがやっているようなので、もしジャニーさんがいなくなったら、ある意味ジャニーズの成功というのが難しくなってくるかもしれないなとちょっと思いました。


このメンバー構成から名前から絶妙ですものね。



平家派のみなさまが「グループも10年以上やっていくと、また新しい風が吹いてくるよね」という話もかなり大人発言だなーと思いました。


グループで同じ仕事をしていくというのはそれぞれが充実していて、ひとつのことに向かえる状態じゃないと維持していくのは難しいものですが、そこにもグループの成長があるところがすごい。

シブがき隊とか続けられなかったグループもあるわけなので。



10代の頃からの成長がみていけるので、ジャニーズの人たちのその成長していく姿や発言に勇気づけられます。


ちなみに私はkinkiも好きですが、あんまり他のメンバーと絡んでるのを見たことないので、少年倶楽部でもうちょっと絡んでるところが見たいかな。