Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

【香川高松のカフェ】ルルドのリコッタパンケーキ

普段、あんまり一人で地元ではカフェに入ることはないけれど、いくつか行きたいカフェがある。

そのひとつだった片原町にあるルルドへ行ってきたヾ(@°▽°@)ノ

名前のとおり、フランスのルルドの泉がイメージ?され、なんでかマリア様とブルーと白で統一された店内。

メニューはシチューメニューとリコッタパンケーキメニューがメイン。

私はベリーのリコッタパンケーキを注文。


お庭の周辺

やー、おいしかったー(*^▽^*)

パンケーキ好きな方はぜひ。

内装は悪くはないけど、喫茶風なのがちょっとなーという感じだった。

シバヨウさんにも一度行きたいけど、いまお休み中なのね汗


久しぶりに北浜のカフェ・ウミエにも行ってきたよー。カフェ空間としてはここの広々、ゆったり、まったりできるスペースは一番好きかも。

その日は平日だったから空いててのんびりできた。

ウミエも好きだけど、用事がない限り北浜って全然、行かないからな・・。

でもやはり来ると癒される:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



本来はカフェって好きだけど、すごく田舎のほうとかすごく離れているとなるとなかなか利用しづらい・・。

利用しやすい場所にありつつ、癒される空間であることは重要だ。

それこそ充電スポットになる。

まだすごく行きたいカフェがあって、うちから自転車で10分もかからないのにいまだ行けてない。

そっちも近いうちに行きたいな。