Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

【海外ドラマ】ER

じつは毎日wowowで夕方無料放送中の「ER」を見るのが楽しみのひとつ。

全シーズンをBSで見たけど、かなり長い間放送されていたので、過去の話がものすごく前のようで、

今みるといろいろ面白い。

4月からなんとシーズン6に突入。

驚いた。シーズン6なのにほぼ初期メンバーが残っている・・。

最近のアメリカのドラマはシーズン6までいけば非常にいいところ。

だいたいシーズン5か6ぐらいでファイナルシーズンとなるものも多く、それどころか1か2で打ち切りというケースのドラマも後を絶えない。

それなのに「ER」はそのあとシーズン15まで続いているので、後半のメンバーのほうが長いくらい。

ジョージ・クルーニーはシーズン5まで出ていたのも驚き。

それでもやはり初期メンバーの頃のテンポとか展開が好きだったなあ。

だんだん、視聴率稼ぎのような内容になっていったけど。

でもじつは一番好きな登場人物はアビー・ロックハートなんだけど、まだ出てこないんだわ。

ずこく長く出ていた印象があるのに。

長いスパンで見ることのできるドラマだから、医師として成長していく姿をみるのがとても面白い。

アーチーなんて最後はベテラン医師のようになってて驚きだし。

どんなに未熟な医師や専門家も経験を積むことでベテランになっていくものなのだということを感じるドラマ(笑)経験数がものをいうよね。

私も経験を積まなきゃと思う(^_^;)医者じゃないけど。

チームメンバーが変わるというところも見どころかも。

しかし、毎日放送なので、展開が早いわ。あっという間にシーズン6・・。

年数では6年なんだけど。

積み重ねることというのはいろいろな楽しみがある。