Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

矢野顕子 忌野清志郎を歌うツアー

に、昨日行ってまいりました。

前回は高松テルサでアッコちゃんのコンサートがあったのですが、今回はサンポートホール。

ツアーでは四国は高松のみの公演だけど、小ホール。

音楽界の低迷を感じますわ・・。

それはアッコちゃんも言ってたけど。

私はチケットを買うのが遅くて、デューク高松に買いにいくと、11列で、まあまあかなーと思ってました。

しかし、行ってみると、私の後ろは撮影用のカメラがあり、つまり一番後ろの列か??

とはいっても小さなホールだからよく見えました。

もちろんほぼ満席。

清志郎はRC時代のものはかなり聞いていたけれど、ソロになってからそれほど聞いてなくて、アッコちゃんのチョイスは後年のものばかり、聞いたら知ってるのもあるかもしれないけど、アッコちゃん仕上げになっているものだから、すべてがはじめて聞く曲ばかり感じました(笑)

さすが。

でも「多摩蘭坂」は聞きたかった・・。

RCはほとんどLPの状態のものしか持ってなくて、ずっと聞けていません。

ビデオもVHSですわ・・(涙

すごく好きでいろいろ持ってたのに、今の音楽オーディオの機材では聞けない、見れないものばかりo(;△;)o

まあ、ゆーちゅーぶがありますが。

アッコちゃんのピアノの弾きっぷりは相変わらずで、終わり方もぴしっと決まります。

学生の頃出前コンサートの主催をやってたのを思い出します。

こうして高松でライヴを見れるようになってうれしい限りです。

つーことで、youtube清志郎の動画をみてます。ちょーなつかし〜。