Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

高松サンポート・ベンガル島


お庭の周辺

ベンガル島へ行ってきました。

実は今日は丸亀町商店街でフラストリート2013というのがあったので、それを見に行くつもりでお昼ぐらいに出たものの、体調が悪かったので少し出るのが遅く、目当てのステージの最後の曲のところしか見れませんでした。

次のステージまで待てばいいけど、30分はあるし、そのままサンポートまで行ってしまいました。

が、ベンガル島はやはり夕方に来るのが良かったですわ。

暑すぎる・・・(´□`。)

ベンガル島は瀬戸内国際芸術祭のイベントのひとつとして、バングラディッシュの工房を再現している場所ですが、こんなにすごく暑いのにバングラディッシュの人たちは大丈夫かしら・・と心配です。


お庭の周辺

このリキシャは飾り用かしら。誰も乗せいなかった。

かわいいけどね。


お庭の周辺

刺繍をしているおねーさん方も暑そうです。

こんなに暑くなかったらもう少しゆっくりできるかもしれないけど、限界です。

15時30分からのダンスや音楽も見ずに帰りました。わたしって・・・。

ほんとにそんな気になれないから仕方ありません。

9月まで毎日やっていると思います。

ちなみに500円でメヘンディアートをやってくれます。


高松サンポートタワーのe-とぴあでやっている「プロジェクションマッピングの世界」を見て帰りました。

これは明日まで。

それと玉藻城が夕方17時30分から無料開放してて、カフェもあったりするので、サンポートは夕方がお勧め。それも確認したら明日まででした!!


夏のお出かけはやはりダメです。いろいろ行きたいなと思うけど、ほんとに腰が重いので。