Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

ことちゃん電車

香川県に住んでる人ならだれでも知っている琴平電鉄のゆるキャラことちゃん

いるかなんだよねー。

たまにことちゃん電車を見かけてはいたものの、琴平線のみで、私がいつも使う長尾線は走っていないため、乗ることはまれ。

初めてことちゃん電車のことちゃんに対面しました!

着ぐるみのことちゃんは今まで見たこともない(笑)

たまにことちゃんのツイッター瓦町駅にいますとか見てたから、ことちゃん電車に乗ってるのかと思ったら・・・ぬいぐるみが乗ってました(@ ̄Д ̄@;)


140316_154305.jpg

これは妻のことみちゃん、なぜかことちゃんが前で、ことみちゃんは後ろに乗車。

電車の外側はこんな感じ。


140316_154324.jpg

ちなみに昨年の全国ゆるキャラ選手権では第3位でした!

いるかだけど、よくペンギンと間違えられることちゃん。

うどんが大好きだから、うどんの中で泳ぐことちゃんもいたなあ。

着ぐるみことちゃんにいつか出会えるといいなあ(笑)