Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

ダイエットウォーター


クックパッドに載っていたダイエット・ウォーターを作りました。

入れるものは
レモン半分(レシピではさらにライムもありましたが、
無農薬のライムが手に入らないのでここではレモンのみ)

ミントの葉っぱ10枚
キュウリ10枚

をミネラルウォーターに一晩漬け込むだけなのです。


私はこれにドクダミの葉っぱを少し加え、
ミントも倍くらい入れました。


翌日、飲んでみるとミントとレモンが効いていて、

すごく美味しい!!


夏のすごく暑い日の朝とか飲みたい感じですヽ(゜▽、゜)ノ


キュウリもだんだん主張してきて、そのままつけていると
キュウリの味がかなりするようになります汗


朝に飲むととくによいよう。


ただ、無農薬のレモンはかなり期間限定なときしか手に入らないので
継続は難しいかな。


梅雨時はむくみやすいので
キュウリはやたらと最近美味しく感じます。


ハーブもドクダミスギナを使うことが多いです。


レモンの代わりにドライのハイビスカスで水出しハーブティーのようにしても
疲れがとれていいと思います。

生のミントとあわせて。