Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

【高松のカフェ】菜々月の五日


ずっと行きたかった高松市今里町にあるカフェ「菜々月の五日」へ行きました。
昨日いったらすでにクローズドだったので、
今日は晴れてたし、早めにランチへと。

予約で混むらしいので、あまり人が来ていない隙にカフェ内の写真をパシリと。

うちからなんとチャリで10分程度の近場のカフェなのに
住宅地の中にあり、見つけにくく(2日続けて迷った・・)
自宅カフェになっているようですが、
素敵なカフェ空間を作っています。


フレンチカントリー風というのでしょうか。



灯りも素敵音譜



週替わりランチは雑穀米なのですが、キッシュが食べたいので
キッシュランチにしました。
これにあたたかい野菜スープがついてます。

サラダボウルの入れ物がフラワーレメディーをつくる器にぴったりなので、
ちょっと目がその目線でみてしまいました・・。



飲み物も込みで1000円くらいですが、プチデザートが追加200円でつけられます。


食べてるとだんだん混んできました。


昨日、探していた中国茶カフェの場所もわかったので、
今度はそこへ行きたいなと思います。

なかなか地元のカフェ(しかも家の近く)は行かないので
たまにはよいなと思います。

うちの近くにはコメダコーヒーもあるのですが、
いまだに行ったことがない・・。

そのうちコメダも行きたいと思います。