Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

最近購入した百均グッズ

百円ショップ大好きなわたしですが、
最近、購入したものを紹介します。


ずっとラミネート付きラベルを探してて、
インデックスシールはあるけれど、ラベルはなかなかないのですあせる
セリアにあるという情報を知って、チェックしてたけど、やはりなく・・。

ダイソーにカバーフィルム付タックシールというものを発見ビックリマーク


綺麗にフィルムでカバーできるので
ローションやミストボトル、フラワーエッセンスボトルなど
水分の入る容器のラベルに適しています。

もう書いた文字が滲みません。
印刷した文字のものを使いたい場合は
カバーフィルムのみを使用するということは出来るかなと思います。



あと、写真左側のものは
シューズケースです。

透明なので靴を入れても何の靴が入っているかわかるもので、
そのケースを重ねることもできます。

この大きさの透明な蓋付きのクリアーケースってなかなかないのです。
タッパーではちょっとね・・・と思っていたらこれはちょうどいい音譜

充電器やコード、スカイプ用の予備のヘッドホンなど入れて整理しました。

いろいろ使えそうです。


右側のは水をいれる冷水器です。

2.1リットル入ります。

2リットルのペットボトルだと机の上に置きにくいけど、
これなら置けるので、家の中で随時水を飲むため用に購入。



百均や雑貨が好きなので、またこれは( ̄∇ ̄+)というものがあれば紹介します。