Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

SOUL FLOUR MUSIC行ってきました!!

行ってきました!!サンポート高松でのうどんフェス。

目的はコレ

なんと、なんと・・無料なんです(ノ´▽`)ノ


マジか!?と思いました。 

太っ腹企画。

チケットぴあで事前整理券を発行して、
会場にたどり着くと、
整理券がなくても外から丸見えな会場なので
歌を誰でも聞くことができます。

プロフェッショナルなミュージシャンの歌がですよ。

私は昨年秋のTHE BOOMの解散ライヴに行けなかったので
非常にうれしいヾ(@°▽°@)ノ

全員、無料で見に来ているわけですが、
誰もが、無料だから1曲か2曲くらいで終わるんじゃ?
とか最後のほうに少しだけかしら?

なんて思うわけですが、
そんなことはありませんでした。

最初は確かに余興的な曲が2曲ほど続き、

わりとすぐに藤巻さんが登場。

レミオロメンのライヴにも行ったことがなく、
はじめてでしたが、
もう釘づけ。
スターオーラ出てます。プロです。
会場の空気が一気に変わる。

歌、うますぎだし。

けっこう歌ってくれました。

そしてあのヒット名曲も2曲続けて。

まわりの人たちも「泣きそ・・」とか言いつつ
感動キラキラ


そして、ほんとうのスター(笑)MIYAこと宮沢さんの登場。

トークでいきなり盛り上げます。
さすが!!

私が大好きな曲「神様の宝石でできた島」からスタート。

4曲くらい歌ってくれたかな。

星のラブレター」とかはじめての人でも乗りやすい曲も。


盛り上がったので、アンコールにも出てくれました。

アンコールは藤巻さんも含めてみんなで「島唄

はー、無料とは思えないくらい贅沢なライヴでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


最後までマジかってくらいに。
音楽っていいなー。


藤巻さん、すっかりファンになりそう。
またこちらにライヴでくることがあれば行きたいな。


で、野外なのでテントのすぐ横で出待ちしました(笑)

しかし、全然写真はうまく取れなかったo(;△;)o
でもお二人とも私服姿を見れましたラブラブ


音楽というのは無料で聞くこともできるけど、
お金を出す価値のあるものはたくさんあり、
今日みたいに無料で聞くことができるなんてなかなかない機会だけど、
お金を出しても別に損ともまったく思わないライヴを展開するプロには
だからプロなんだとも思います。

久しぶりにたくさんの元気と充実感をもらえました音譜


もうちょっとライヴに出かける機会を増やしたいな。