Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

大天使ミカエル@フランス

しばらく旅行に行ってた。

長い旅行で(私にしては)、移動も多く

しかもヨーロッパだからいろいろ不安や緊張もあり、

旅の守護をミカエルさまにお願いしていた。

 

ミカエルのことを仕事用のアメブロにアップしようとしたら

どうやっても正常に働かずこちらの記事にアップすることに。

花とか風景の写真とか入れたら普通に保存できたのに。

ミカエルの写真だけ保存すらできない。

どうなっとんじゃ、アメブロ・・。

 

こちらはパリのサン・ミッシェル駅すぐにあるミカエル像。

ミカエル大通りなんつーのもあるのよね。

こちらのミカエルは超かっこいいー♪

f:id:chietiara:20160703102705j:plain

f:id:chietiara:20160703102723j:plain

このように噴水になってて、それなりに大きい。

さすがフランス。

こういう像と装飾のためなら、スペースをいとわない。

 

こちらはラファエロルーブルにある絵

f:id:chietiara:20160703102740j:plain

もう一つあったみたいだけど気づかなかった。

 

こちらはルルドの聖堂の中にあるミカエル像。

f:id:chietiara:20160703102819j:plain

 

ヨーロッパには各地にミカエルゆかりのものがあり、

なじみがあるよう。

 

このミカエルさまの守護もあり、

旅は安全に終わることができた。

 

ありがとうございます(´▽`*)