Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

味覚を満足させる

f:id:chietiara:20161217175239j:plain

美味しい物ってやはりこころの満足度にもつながるね。

最近、かなり久々にフレンチをしかも夜に食べにいったのだけど、

まー満足(´▽`*)

ワインからパン(バゲットだけどめちゃ美味しかった♪)、スープ、メイン、

 デザートまでなんでも美味しかった。

 

フレンチの激戦区神楽坂で食べたんだけど

グレード高いな。

 

にんじんのスープの濃厚なこと、メインはあんこうだけど

たぶんエビかなんかのソースがかかってて美味。

デザートのタルトタタンとシナモンのアイス、ジンジャーソースも

何もかも満足。

食べたところはフレンチといってもビストロ風で

働いている方もフランスの方かな、外国の方なので

フランス気分が味わえ、お客さんもフランスの方が来ていて

なにやらフランス語が聞こえてました。

で、そのフランス人のウエイターの抜かりないベストな対応にも感動。

いいタイミングでチーズを聞いてくるので

チョイス。またそのチーズの美味しいことといったら!

 

たまにはフレンチも食べなきゃねと思った。

 

そしていまはまってるのが

友人からいただいたレモンフレーバーのオリーブオイルと

スーパーのセールで買った小豆島のかんきつドレッシング

(愛媛のブラッドオレンジとかレモンとか徳島のゆずとかかんきつが4種くらい入ってる)

f:id:chietiara:20161217175329j:plain

 

まーー美味しくて、グリーンサラダがいくらでも食べれること!!

いろんなものに使える。

フレーバーのオリーブオイル、確か小豆島にもあったから

今度買ってみたい。