Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

むさしの森珈琲

先日、はじめてうちの近くにあるむさしの森珈琲店に足を運んだ。

というより、すぐ同じ敷地にある本屋に寄ったときに

休みたいのとトイレに行きたいというので行ったのだけど。

 

土日だと混んでるけど、平日の午後だったから

とてもゆったり。

カウンター席とテーブル席があるけど

一人なのでカウンターに案内されたものの

テーブルがとても広く、ソファー席だし端っこだったから

全然ゆっくりできた。

コンセントもついてて、フリーWi-Fiなので

パソコンとか持ち込んで仕事もできそう。

同じく近くにあるコメダよりもゆとりがあるから

隣とかの人は遠く感じて気にならない。

 

もちろんふわふわパンケーキが売りなので

フルーツとアイスがついてる一番美味しそうなやつを注文。

f:id:chietiara:20180131175856j:plain

ちょっとこれ、多いかも・・と思ったけど

パンケーキをひとくち食べて、すごく軽くて

めちゃめちゃ美味しかったのでペロっとたいらげた(^^;)

お腹にもたれないでおいしー。

フルーツはちょっと多すぎたかもしれないけど。

 

パンケーキってあんまり外で食べることないけど

昔、ハワイ島に行ったときに

パンケーキがメインのお店に入って食べたことあるけど

そこより美味しい。

リコッタパンケーキなのかな。

コーヒーはマグにたっぷり入ってて、

おかわりは追加で200円らしい。

でも一杯で十分だった。

長居できそう。

 

ここ最近で一番贅沢気分を味わった。

そのくらい家に籠ってることが多かったから。

 

近くでゆっくり長居できそうなカフェがあまりなかったので

(スタバはあるけど、あんまり行くことないんだなー)

一人でゆっくり考えたり、仕事したいときに使いたい。

 

ところでむさしの珈琲は四国の店舗はここだけのよう。

むさしのという名前のわりに調べると

武蔵野市にたくさんあるわけではなさそう。

都内はあまりなく、関東でも郊外のほうが多いかな。

 

お店の人も感じよかったし、

ここは以前洋食のお店で、そこも美味しかったし、

その前はサンマルクだったけど、それもよかった。

ここの建物そのものの感じは私はゆったり感が好きなので

それはそのまま引き継がれているような気がする。