Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

飛騨のペンション

いまさらながら、GWに飛騨での研修に参加する前日に泊ったイングリッシュガーデンのあるペンションの様子を。。

f:id:chietiara:20190516164422j:plain

f:id:chietiara:20190516163837j:plain

 

飛騨高山のペンション、ココットさんには初めて泊まったけど

予約をしたタイミングが悪かったのか、オーナーさんが変わったばかりでした。

 

しかし、前のオーナーさんの趣味を含めた建物などそのままでやっていらっしゃって

まだイングリッシュガーデンはそのままでした。

この後、やはり庭は持ち主が変わると変わりそう・・。

 

前のオーナーさんの趣味がさく裂のペンション内部

f:id:chietiara:20190516164053j:plain

ベッドは小さ目。

f:id:chietiara:20190516164204j:plain

f:id:chietiara:20190516164554j:plain

指ぬきコレクションがいろんなところに。

f:id:chietiara:20190516164628j:plain

f:id:chietiara:20190516164731j:plain

f:id:chietiara:20190516164932j:plain

朝食付き。しかし、オーナー変わってから夕食はなくなったのが残念。

 

お庭はまだそんなにたくさんお花はないけどスミレやクリスマスローズプリムラなどありました。薔薇の時期だともっとたくさん咲くのではないかと思います。

f:id:chietiara:20190516165219j:plain

f:id:chietiara:20190516165303j:plain

f:id:chietiara:20190516170432j:plain

 

静かな住宅地の中という感じなので、交通は車なしではタクシー使わないといけないのでちょっと不便かな。

不便なわりに外国からのお客様が多いそうです。

あちこちに英語で表記してますから。

 

イングリッシュガーデンの作り方、まねてみたいけど、難しそう。

ちょう久々に泊まったペンション、たまにはいいかも(^^;)