Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

タイのマッサージ、スパ

f:id:chietiara:20190722203325j:plain

一応今回、タイパタヤでの研修中に受けたマッサージについて書いておきます。

パタヤのターミナル21内にあるレッツリラックスには2回行きました。

タイ古式マッサージ2時間で1000バーツ(3千円ちょっと)

f:id:chietiara:20190722202615j:plain

f:id:chietiara:20190722202659j:plain

f:id:chietiara:20190722202731j:plain

ショッピングセンター自体ができたばかりだからお部屋も新しくて綺麗。

入口からは思えないほど、奥にたくさんのお部屋があります。

最初に受けた方がとても丁寧で上手な方でした。

二日目には200バーツブラスしてハーブボールつけたけど

マッサージの腕もちょっと落ちてたな。若干雑。

でも手軽に受けるにはいいと思います。

終わった後も中のレストランとかで食事もできるし。

 

しかも・・ここで終わった後に出されるカオニャオマムアンのマンゴーが

めちゃくちゃ美味しい!!マンゴーってこんなに美味しかったんだ。

f:id:chietiara:20190722203004j:plain

 

タイのスパやマッサージでは終わった後にフルーツなど出してくれるところが大半ですがこういうチェーン店のマッサージ屋さんでも出してくれるとうれしいですね♪

 

2回行ったら、ここはもういいかという気分になり、本命のオアシススパに最終日に行きました。ホテルまで迎えにきてくれるのでうれしい。

まだ明るかったのでお庭も見れました。

f:id:chietiara:20190722203300j:plain

お部屋。

今回も昨年と同じキングオブオアシスを受けました。

オイルトリートメントとハーブボールのコース。2時間で3900バーツですかね。

これにサービス料など加わりますが。

f:id:chietiara:20190722203426j:plain

やはり接客も素晴らしく、マッサージの腕も確か。

私は背中に傷痕があったのですが、それについてもしっかり確認されてその箇所はさけてマッサージしてくださいました。

f:id:chietiara:20190722203642j:plain

終わった後に出されるジンジャーティーと丸くくりぬいたスイカなどのフルーツは

昨年と同じ。

 

バンコク移動して飛行機に乗る前にアジアハーブアソシエーションへ行ってきました。

f:id:chietiara:20190722203938j:plain

日本人経営のスパで、オーガニックの生ハーブボールを使っているというので。

2時間半のコースで2600バーツくらい。

日本語サイトから予約ができるし、着いてからの受付もタブレットで日本語で入力できるようになってます。

 

スチームサウナのつもりだったけど、受けてみたらスクラブになってました。

私の勘違いか向こうなのか、コースの名前がネットで申し込むときにわからなかったので私の勘違いかも。でもバンコクが暑くてすでにサウナ状態だったからよかったかも。

スクラブものすごく肌がもちもちになりました。

スクラブ1時間でオイルマッサージが1時間、ハーブボールが30分でした。

気持ちはよかったけど、けっこう乱暴な感じで上手かというと・・テクニックはいまいちだったかもしれません。

あとお部屋に入ったときに温度を確認したら17℃設定でした( ;∀;)

まあ、大丈夫でしたが。

 

ハーブボールもいろいろ受けたけど、日本で習ったような感じよりもっと簡単な手技で終わっていました。つまり日本人の施術者が一番上手かもという感じです。

 

タイのマッサージはどこでもわりと上手で、指の力もものすごくありますが

オイルマッサージはバリ島のバリニーズに比べると落ちる感じはありますね。

 

とはいえど日本で同じようなコースを受けるのと比べるとかなりお安く

だからこそあちこち受けられるのは魅力的です。

自分の勉強にもなりますしね。

帰りの飛行機もかなり楽なほうでした。夜便って疲れますから。