Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

カンボジア旅行記~シェムリアップ夜の楽しみ方

なんとなく東南アジアの町に夜出ていくのは危ないのではないか・・など

思いますが、カンボジアは比較的安全です。

まだヨーロッパのほうが危険な感じがあるくらい。

日本人は海外へ行くとその辺よくわからないので普通には用心しておく必要はあると思います。

 

観光客の町だから、まあ基本夜は観光客でいっぱいです。

この日は観光で疲れているのとまだ初日の移動の疲れがあるため

マッサージ屋さんでグループで繰り出しました。

日本語で話す現地のおばさんにより案内され、

全身のオイルマッサージを受けました。(みんな大部屋で・(笑)

セラピストさんの人数が足りなくてよそから来てました。

 

安かったです。90分20ドルくらい?

ちなみにお金はUSドルでいけます。

おつりはたまにリエルで返ってきますが。

 

この日の夜はハブストリートでご飯を食べました。

f:id:chietiara:20191229155209j:plain

f:id:chietiara:20191229155250j:plain

とにかくキンキラ明るいです。

発展途上の国とは思えないほど電飾使ってます。

 

カンボジアの火鍋があるというのでみんなでそれを食べました。

しかし、メニューにはカエル、カンガルー、クロコダイルなどのお肉も含まれてて

それらは全部抜いてもらいました。

すごいな・・観光客向けメニューかしら。

お鍋はすごく美味しかったです。

一番美味しかったかも。

まさかこんな南国でお鍋を食べるとは思わなかったけど、出汁が美味しいの。

野菜はモーニンググローリーって書いてるけど、空心菜でした。

空心菜を鍋に入れるとはね。夏にやってみようかしら。

ジンギスカンみたいに真ん中でお肉を焼いて、まわりのところに出汁で野菜などお鍋にするってスタイル。

 

写真撮ってなかったのでないです(-_-;)

 

夜遅くまでマッサージ・スパもお店もやっているのでいろいろ楽しめます。

 

 

つづく。