Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

カンボジア旅行記~早朝のアンコールワット

f:id:chietiara:20191229160546j:plain

翌朝はアンコールワットで朝日を見るため、真っ暗なうちから出かけました。

トゥクトゥクなので風が冷たくて、寒かったです。
朝日を見る時は長そでのあたたかい上着必須です。

 

早朝とはいえ、けっこう人きてました。

朝は6時半からだっけ・・でないと入れないようです。

でも池の周辺にはたくさんの人がスタンばってます。

一番いいスポットは池にうつるアンコールワットも含めての朝日ですから。

私たちがいるのはかなり手前すぎました(^^;)

 

陽がのぼって少したってるけど、少し離れるとこんな感じ。

スイレンの池があります。

f:id:chietiara:20191229160959j:plain

朝日とレリーフ

f:id:chietiara:20191229161158j:plain

陽に照らされる神殿とともに。

f:id:chietiara:20191229161316j:plain

この日も猫いました。

f:id:chietiara:20191229161528j:plain

もう一回くらい朝来たかったです。

 

f:id:chietiara:20191229161724j:plain

 

つづく。