読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

水族館と生ライヴと夜景

デートコースのようなタイトルだが(笑)

昨日は友達に誘われて屋島山頂でおこなわれる生ライヴを見るついでに、新屋島水族館へも行ってきた。

屋島の山の上にある水族館で、リニューアルされてから行ったことがなかった。



140801_152940.jpg

巨大なマナティー

140801_150014.jpg

巨大な海ガメさんや

140801_150107.jpg

イルカくんがいるわけで・・。

イルカくんのプールがすごく濁っているので写真が撮りにくいけど、水槽ごしに間近で目を見た!
すんごい優しい眼・・。

後でイルカショーを見たのだけど

これがまさかのお芝居仕立て(笑)

大きな音楽がなり、向こうから車で博士と助手が未来からやってくるという設定(@ ̄Д ̄@;)

芝居をしている二人がイルカ2頭をうまくあやつりながら、見せる感じ。


ここの水族館昔から独特のギャグセンスがあったけど、それはいまも健在だったか。


他にもペンギンやカワウソもいるんだけど、カワウソも可愛かったー。
カワウソの握手が超かわいい(*^ー^)ノ


お魚ゾーンは以前と変わらず地味〜ですが、見どころは2階のクラゲコーナー。


140801_160748.jpg


ライトに照らされたたくさんのクラゲたちが大きな水槽でぷかぷか漂っているのをずーーーっと見てられそう。少し上に水槽があるため、首が痛くなるのが難点。


人生に疲れたら、イルカや海ガメと対話したり、クラゲたちと過ごして癒されたいわ。

海の生き物メディスン・・。


夕方から同じ屋島山頂でライヴがあるのだけど、雨が少し降り出して、野外でのライヴだったのを茶屋の屋内のほうに場所をうつしてのライヴになり、結局雨はやんだし、めちゃ涼しいし、眺めは最高だったのでよかったー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:サンセットが見れなかったのは残念だけど。

すごく暑いかと思ってたのが、天然の扇風機にずっとあたっているように涼しく、快適で、虫にも刺されなかったのでよかった♪


しかも、瀬戸内海と高松の市街地が一望できるのが見どころなので。


140801_190821.jpg

バックがだんだん暮れていく高松の街と瀬戸内海。

サパトスという2人組でギターとサックス、フルートなどでボサノバ、ジャズにいろんな曲をアレンジしてて楽しめました。


140801_201816.jpg

終わったらこのように素敵な夜景が一望(*゜▽゜ノノ゛☆パノラマでお見せしたい。


いやいやまさにデートコースやね(笑)


ちなみに8月23日(土)は私が以前いたハウオリーズマサコアケタフラスタジオのライヴが屋島山頂でありますよー。18時30分から。
マサコ先生も踊られるらしいです。

詳しくはこちら⇒屋島山上ライブイベント天空ミュージック

ちなみにすべて無料のライブです。


癒されどころ満載の夏の一日でした。




ところで「お庭の周辺」の旧ブログをこちらへお引越ししようとしてたけど、なんかずっとできないので、以前のブログは思い切って削除させていただきました。